Futsal News Soccer News

PFA年間最優秀選手はサラー!U-23にはサネ!

[2018/04/24 Tue]

 22日、イングランドサッカー選手協会(PFA)は2017-2018シーズンのPFA年間最優秀選手賞にリヴァプールに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーが受賞したことを発表した。

 PFA年間最優秀選手賞は、イングランドでプレーしている選手を対象に、PFAに所属している約4,000人の投票によってそのシーズン最も活躍した選手を決定する。なお、サラーは現在25歳で昨年夏にリヴァプールに移籍し、今シーズンはここまで公式戦46試合に出場、41ゴール13アシストを記録している。現在、プレミアリーグ3位につけ、チャンピオンズリーグ(CL)では準決勝に進出しているチームのエースとして活躍している。なお、今回が初めての受賞となる。

 また、若手選手に送られるU-23PFA年間最優秀選手賞には、マンチェスター・Cに所属するドイツ代表FWレロイ・サネが受賞した。

 サネは、現在22歳。2016年夏にマンチェスター・Cに移籍すると加入1年目から活躍を見せた。今シーズンはここまで公式戦45試合に出場して、13ゴール16アシストを記録している。チームはすでにプレミアリーグ優勝を決め、サネはその中心選手として活躍した。なお、こちらもサラーと同様、今回が初めての受賞となった。

 一覧に戻る


INFO.