Futsal News Soccer News

7月の月間MVPおよびベストゴールを発表!/Jリーグ

[2018/08/13 Mon]

 Jリーグは10日、明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVPおよび月間ベストゴールを発表した。

 J1月間MVPは、鹿島アントラーズのFW鈴木優磨が初受賞した。リーグ戦再開後、4試合に出場して3ゴール2アシストの活躍を見せた。Jリーグ選考委員会は、今後の活躍への期待、多彩なプレーに評価が集まった、と評している。

 J2月間MVPは、松本山雅FCのGK守田達弥が初受賞した。守備の要として、7月はわずか1失点の活躍で、チームも4勝1分けと首位をキープしている。Jリーグ選考委員会は、安定感のあるプレーでチームに結果をもたらした活躍と、高く評価した。

 月間ベストゴールには、7月22日に行われた2018明治安田生命J1リーグ第17節(鹿島アントラーズ対柏レイソル)で決まった鹿島DF安西幸輝のゴールが選出された。

 65分に生まれたこのゴールをJリーグ選考委員会は、相手選手をマークするポジションにいながら、味方からパスを受けた瞬間、全力でゴールに疾走。DFというポジションにありながら、自陣から60メートルを超える距離をドリブルで中央突破し、自ら放ったシュートは強烈なインパクトを与えた。チャンスと見るや、全力疾走での動き出しと、長い距離をトップスピードでドリブルした後、安定した体勢でシュートを放った技術の高さに評価が集まった、と選出理由を説明した。

 一覧に戻る


INFO.