Futsal News Soccer News

日本勢対決は鹿島が先勝!/ACL2019

[2019/06/19 Wed]

 18日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)ノックアウトステージ1回戦ファーストレグが行われ、鹿島アントラーズがホームにサンフレッチェ広島を迎えた。

 先手を取ったのはホームの鹿島。24分、左サイドをドリブルで駆け上がったMF土居聖真からのクロスをセルジーニョがヘディングで合わせた。その後も鹿島が押し込む展開が続くも、追加点は奪えず前半を1-0で終えた。

 後半、広島がFKのチャンスを得る。MF稲垣祥が直接ゴールを狙うが、鹿島GKクォン・スンテにキャッチされてゴールには至らない。その直後、MF遠藤航の放ったミドルシュートは広島GK中林洋次がセーブして追加点を許さない。徐々にペースをつかみ始めた広島だったが、86分、稲垣がこの試合2枚目となる警告を受けて退場となり、数的不利を強いられた。最後までゴールを目指した広島だったが1-0のまま試合終了。

 先制点を守り切った鹿島が先勝を飾った。セカンドレグは、25日(火)19時に広島がホームで鹿島を迎え撃つ。

----------
【スコア】
鹿島アントラーズ 1-0 サンフレッチェ広島

【得点者】
1-0 24分 セルジーニョ(鹿島アントラーズ)

 一覧に戻る


INFO.