Futsal News Soccer News

浦和がホームで逆転負け.../ACL2019

[2019/06/21 Fri]

 20日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)ノックアウトステージ1回戦ファーストレグが行われ、浦和レッズがホームで蔚山現代(韓国)と対戦した。

 試合の主導権を握った浦和が、37分、ペナルティーエリア手前正面からMF青木拓矢がペナルティーエリア内に浮き球パスを送る。これに反応したFW杉本健勇がヘディングで合わせて浦和が先制した。しかし、直後の42分、左サイドからのクロスをFWチュ・ミンギュがヘディングで合わせて蔚山現代が試合を振り出しに戻して前半を終えた。

 後半も浦和が優位に試合を進めるものの勝ち越しゴールを奪えずに時計が進む。すると、80分、センターサークル付近でパスを受けた途中出場のMFファン・イルスがペナルティーエリア手前までドリブルで持ち込むと、そのまま右足を振り抜いた。シュートはゴールに突き刺さり、蔚山現代が初めてのリードを奪った。ホームの大声援を受けて最後までゴールを目指した浦和だったが、1-2のまま試合終了。

 アウェイゴール2点を許して逆転負けを喫した浦和は、26日(水)に行われるセカンドレグで逆転での2回戦進出を目指す。

----------
【スコア】
浦和レッズ 1-2 蔚山現代

【得点者】
1-0 37分 杉本健勇(浦和)
1-1 42分 チュ・ミンギュ(蔚山現代)
1-2 80分 ファン・イルス(蔚山現代)

 一覧に戻る


INFO.