Futsal News Soccer News

大迫&南野のゴールでパラグアイに快勝!/キリンチャレンジ杯

[2019/09/06 Fri]

 5日、キリンチャレンジカップ2019が行われ、日本代表とパラグアイ代表が対戦した。

 日本は試合序盤からボールポゼッションを高めてチャンスをうかがう。すると23分、細かいパスワークで左サイドを崩し、DF長友佑都からのクロスをニアサイドに走り込んだFW大迫勇也が左足ダイレクトで先制ゴールを決めた。直後の25分、MF中島翔哉からMF南野拓実、大迫とつないで、最後はMF堂安律がGKと一対一になる。GKの股下を狙ったシュートは残念ながらセーブされて追加点とはいかなかった。それでも攻め続ける日本は30分、ペナルティーエリア手前の中島からエリア右にスルーパスが送られると、これに走り込んだDF酒井宏樹がダイレクトで中へ折り返す。フリーでゴール前に走り込んだ南野が難なく押し込み、リードを2点に広げて前半を終えた。

 後半開始からDF植田直通、MF原口元気、MF久保建英をピッチに送り出して、日本はさらなるリードを目指した。58分、左サイド裏に抜け出した原口からのマイナスの折り返しを走り込んだ久保が左足で合わせるも、相手DFにブロックされる。続く69分、MF柴崎岳からのスルーパスでペナルティーエリア内右に抜け出した久保が角度のないところから左足で狙うが、惜しくもクロスバーを叩き、またしてもゴールならず。リードする日本は3点目を狙いつつもボールをキープして時間を進め、2-0のまま試合終了を迎えた。

 日本は、10日(火)に2022 FIFAワールドカップ カタール アジア2次予選(対ミャンマー代表)に臨む。

----------
【スコア】
日本代表 2-0 パラグアイ代表

【得点者】
1-0 23分 大迫勇也(日本)
2-0 30分 南野拓実(日本)

 一覧に戻る


INFO.