Futsal News Soccer News

第1戦勝者がベスト4進出!/ルヴァン杯

[2019/09/10 Tue]

 8日、2019JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ(準々決勝) 第2戦が行われた。

 第1戦のアウェイゲームを1-0で落としたFC東京は、ホームにガンバ大阪を迎えた。20分、FWディエゴ・オリベイラのゴールでFC東京が先制した。このまま前半を終えると、さらに後半には途中出場のFW田川亨介が追加点を挙げて、2試合合計スコアで逆転する。ところが76分、FWパトリックのヘディングシュートが決まり、G大阪が2試合合計で同点に追いつく。その後ゴールは生まれず2-1(2試合合計2-2)で試合終了。アウェイゴール数によりG大阪が準決勝進出を決めた。

 ホームでの第1戦を2-0で制した川崎フロンターレは、アウェイに乗り込んで名古屋グランパスと対戦した。11分、FW小林悠がゴールネットを揺らすものの、プライムステージより導入されているビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)により、最終判定はノーゴールの判定となり、川崎は先制ゴールとはいかなかった。ところが53分、MF下田北斗のゴールで川崎が先制する。名古屋が追い付いたものの81分、FKからFWレアンドロ・ダミアンの勝ち越しゴールが決まる。アウェイゴール数により準決勝進出には4点が必要となった名古屋は終了間際にFWジョーが1点を返すのがやっと。川崎が2試合合計4-2で準決勝進出を果たした。

 アウェイの第1戦を2-3と辛勝した鹿島アントラーズは、ホームに浦和レッズを迎えた。2度のリードを奪った浦和だったが、87分、FW伊藤翔の同点ゴールが決まり、鹿島が第2戦をドローへ持ち込み、2試合合計5-3として準決勝にコマを進めた。

 本拠地で行われた第1戦で3-2と勝利している北海道コンサドーレ札幌は、アウェイに乗り込んでサンフレッチェ広島と対戦した。10分、FWアンデルソン・ロペスのゴールで札幌が先制する。後半開始早々、広島がFW渡大生のゴールで同点とするものの、その後は札幌が守り切り、1-1で第2戦を終了。2試合合計3-4で札幌がベスト4進出を果たした。

 第2戦の結果および準決勝の対戦カードは以下の通り。

----------
■第2戦結果(☆:ベスト4進出)
FC東京 2-1(2試合合計2-2)☆ガンバ大阪 ※アウェイゴール数による
名古屋グランパス 2-2(2試合合計2-4)☆川崎フロンターレ
☆鹿島アントラーズ 2-2(2試合合計5ー3)浦和レッズ
サンフレッチェ広島 1-1(2試合合計3ー4)☆北海道コンサドーレ札幌

----------
■準決勝対戦カード(10月9日、13日)
北海道コンサドーレ札幌 vs ガンバ大阪
鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ

 一覧に戻る


INFO.