Futsal News Soccer News

浦和がホームで広州恒大に先勝!/ACL2019

[2019/10/03 Thu]

 2日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝ファーストレグが行われ、浦和レッズは広州恒大(中国)とホームで対戦した。

 7分、MFファブリシオの右足からシュートが放たれるも相手GKにセーブされる。さらに17分、DF槙野智章からのパスを受けたMF関根貴大がシュートを放つ。しかしながら、このシュートもGKに防がれてしまう。すると、19分にようやくスコアが動く。MFファブリシオがペナルティーエリア外から右足を振り抜いた。強烈なシュートがネットに突き刺さり、浦和が貴重な先制点を奪って前半を1-0で終えた。

 広州恒大もアウェイゴールを狙うも中々浦和DFを崩せない。すると追加点を目指す浦和は、67分、先制ゴールを挙げたMFファブリシオに代えてFW武藤雄樹をピッチに送り出す。すると直後に、右サイドからのクロスを武藤がボレーシュートを放つ。しかし、GKに防がれて追加点とはいかなかっが、再び流れを引き寄せ始めた。そして75分、浦和が再びゴールネットを揺らした。CKのこぼれ球をMF関根がペナルティーエリア外から右足で強烈なシュートを放つと、ゴール左に決まった。試合は2-0のまま終了。浦和がホームで先勝を収めた。

 セカンドレグは10月23日(水)21時キックオフ予定で広州恒大のホームで開催される。

----------
【スコア】
浦和レッズ 2-0 広州恒大

【得点者】
1-0 19分 ファブリシオ(浦和)
2-0 75分 関根貴大(浦和)

 一覧に戻る


INFO.