Futsal News Soccer News

ベスト4は、日本・ロシア・ポルトガル・イタリア!/BS W杯

[2019/11/29 Fri]

 29日、FIFAビーチサッカーワールドカップパラグアイ2019 準々決勝が行われ、ベスト4が出揃った。

 グループリーグ3連勝で1位通過を果たしたビーチサッカー日本代表は、ビーチサッカーウルグアイ代表と対戦した。

 8分、FP大場崇晃からゴールのFP山内悠誠につなぐと、大場が山内の背後に走りこむ。すると、フットサルのようなヒールパスでのリターンを大場が左足でゴール右に流し込み、日本が先制した。すると11分、抜き出したFP奥山正憲が冷静にGKの股を抜くシュートで2点目を決めて、第1ピリオドを終えた。

 第2ピリオドも日本が優位に進めると、16分に素晴らしい連携プレーで3点目を奪う。GK照喜名辰吾からのロングボールをFP奥山正憲が胸で右サイドのFP松田康佑へ送る。松田がこれをリフティングで整える間に、ゴール前左へFP田畑輝樹が走り込み、ヘディングで合わせた。20分、ウルグアイはPKをきっちりと決めて反撃に出るが、その後は日本の集中したDFを前に追加点を奪えず、第2ピリオドを3-1で終えた。

 一進一退が続く第3ピリオドで、日本は32分にFKを与えてしまう。このピンチにGK照喜名が顔面セーブでゴールを死守する。ところが残り20秒、自陣右サイド深くからのFKをニアサイドですらされると、ファーサイドでフリーになったFPに押し込まれる。1点差に詰め寄られたものの最後まで集中を切らさなかった日本が、3-2でウルグアイを下して、ベスト4進出を勝ち取った。

 準決勝は、30日(土)に行われ、イタリア対ロシア(日本時間4:15)、日本対ポルトガル(日本時間6:00)の対戦となった。

----------
【スコア】
ビーチサッカー日本代表 3-2 ビーチサッカーウルグアイ代表

【得点者】
8分 1-0 大場崇晃(日本)
11分 2-0 奥山正憲(日本)
16分 3-0 田畑輝樹(日本)
20分 3-1 失点(ウルグアイ)
36分 3-2 失点(ウルグアイ)

 一覧に戻る


INFO.