Futsal News Soccer News

FC東京が完封勝利!/ACL2020

[2020/02/19 Wed]

 18日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL) グループステージ(GS)第2節が行われ、FC東京はパース・グローリー(オーストラリア)とホームで対戦した。

 立ち上がりからFC東京がボールポゼッションを高めるも、中々DFを崩し切れない。一方、パース・グローリーは丁寧にボールをつないで、徐々にリズムを掴み始める。しかし、前半はスコアが動かず、スコアレスで終えた。

 迎えた58分、FC東京はFWアダイウトンに代えて大卒ルーキーのMF紺野和也をピッチへ送り出す。フレッシュな選手で流れを変えようと試みるも、その後も一進一退の攻防が続く。ところがこの状況を打破したのがFWレアンドロの右足。82分、ペナルティーエリア外から放ったシュートは、GKの頭上を越えると急激に落下するドライブがかかり、ゴールネットに突き刺さった。その後、追加点こそ奪えなかったものの、パース・グローリーの反撃を許さず、1-0のまま試合終了。

 FC東京が完封勝利を収めてACL初白星を飾った。FC東京の次戦は、新型コロナウイルスの影響を受けて、第4節となり、4月7日(火)に上海申花(中国)とアウェイで戦う予定となっている。

----------
【スコア】
FC東京 1-0 パース・グローリー

【得点者】
1-0 82分 レアンドロ(FC東京)

 一覧に戻る


INFO.