Futsal News Soccer News

6月27日にJ2&J3が、7月4日にJ1が再開! / Jリーグ

[2020/06/01 Mon]

 5月29日、Jリーグは、2020年度第8回臨時実行委員会を開催して、J1からJ3までの再開・開幕日を決定した。

 委員会終了後にWebブリーフィングが行われ、村井満チェアマンがJリーグ再開日程を明らかにした。新型コロナウイルスの影響により、中断を余儀なくされてきた同リーグだが、全国的に感染拡大が収まりつつある現状を踏まえ、感染防止策を講じた上で、シーズン再開に向けて準備を進めてきた。そして、「J2、J3リーグは6月27日(土)に再開します。J1リーグは7月4日(土)に再開となります。感染拡大防止策を講じたうえで、リーグを再開させていただくことを決定しました」と村井チェアマンの口から発表された。また、リーグ再開にあたっては、無観客で試合を行うこと、リーグ再開後には全選手にPCR検査導入を目指すことも明かされた。なお、PCR検査費用はすべてリーグが負担するという。

 さらに、村井チェアマンは、「7月10日(金)過ぎからは、大きな問題がなければ段階的にお客様をお迎えする準備を整えていきたいと考えています」と、無観客対応を解くタイミングについても言及した。

 一覧に戻る


INFO.