Futsal News Soccer News

決勝戦はFC東京vs柏! / ルヴァン杯

[2020/10/08 Thu]

 7日、2020JリーグYBCルヴァンカップ準決勝が行われた。

 新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響を受けた今年は、例年と大会方式が大きく変更せざるを得なかった。そしてプライムステージは、ホーム&アウェイ方式からシングルレグ(1発勝負)のノックアウト方式へ変更された。

 まず、今シーズンの明治安田生命J1リーグで首位を独走している昨年の覇者 川崎フロンターレは、ホームにFC東京を迎え、“多摩川クラシコ”に臨んだ。先制点を奪ったのは、アウェイのFC東京。14分、左コーナー付近で得たFKをMFレアンドロが右足でゴールを狙った。相手GKチョン・ソンリョンは反応が遅れてしまい、ボールはそのままゴールに吸い込まれた。前半をFC東京の1点リードで終えると、62分、次のゴールもFC東京だった。FW永井謙佑が相手GKとDFの間に絶妙のグラウンダークロスを送ると、これに飛び込んだのはレアンドロ。この試合2点目で勝利を一気に手繰り寄せた。このまま試合終了を迎えたFC東京が、2009年以来となる優勝を目指して決勝戦にコマを進めた。

 次に、横浜F・マリノスと柏レイソルの一戦。こちらも先制したのはアウェイの柏。11分、左CKをゴール前でDF山下達也がヘディングで合わせると、相手DFに当たってコースが変わり、ボールはゴールに収まった。その後、1点を追いかける横浜FMがチャンスを多く作るも、フィニッシュが決まらず前半を0-1のまま終えた。後半も、横浜FMは攻撃的に進めるも柏の集中したディフェンスを崩し切れず、0-1のまま試合終了。猛攻に耐えた柏が、優勝を果たした2013年以来となる7年ぶりの決勝進出を決めた。

 結果は以下の通り。決勝戦は、11月7日(土)13時5分から国立競技場で行われる予定。

----------
■結果
横浜FM 0-1 柏
川崎F 0-2 東京

----------
■決勝戦
日時:11月7日(土)13:05キックオフ
会場:国立競技場

 一覧に戻る


INFO.