Futsal News Soccer News

決勝戦はマンチェスター・シティ対トッテナム! / カラバオ杯

[2021/01/07 Thu]

 5日と6日、カラバオカップ準決勝が行われた。

 トッテナムとブレントフォード(2部)の一戦は、12分にアーリークロスをMFムサ・シソコがヘディングで合わせて先制したトッテナムが主導権を握る。対するブレントフォードは、懸命のディフェンスで前半を1失点で切り抜けた。そして迎えた63分、FWイヴァン・トニーのヘディングシュートでゴールネットを揺らし、ブレントフォードが同点に追い付いたかに思われたが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入により最終的にオフサイドの判定となってゴールならず。すると70分、FWソン・フンミンが相手DFの裏へ抜けてGKと1対1になると落ち着いてゴールを決め、トッテナムがリードを2点に広げた。そして、攻撃の手を緩めないトッテナムに対してブレントフォードは退場者を出してしまい数的不利に陥って万事休す。その後スコアこそ動かなかったが、2-0でトッテナムが完勝を収めて決勝にコマを進めた。

 もう一つの試合は、4年ぶりの優勝を狙うマンチェスター・ユナイテッドと4連覇を目指すマンチェスター・シティによる“マンチェスター・ダービー”となった。前半は、お互いに決定機を創り、ゴールネットを揺らすが、いずれもオフサイドの判定でゴールとはいかず、スコアレスでハーフタイムを迎えた。そしてスコアが動いたのは、後半の立ち上がり50分。左サイドのFKをファーにいたDFジョン・ストーンズが体で押し込み、マンチェスター・シティが先制した。追いかける展開となったマンチェスター・ユナイテッドだったが、次のゴールもマンチェスター・シティだった。83分、右CKの流れからペナルティーエリア手前にいたMFフェルナンジーニョがクリアボールをダイレクトボレー。これがゴール左角に決まった。そして、0-2のまま試合終了となり、マンチェスター・シティが4連覇に王手をかけた。

 なお、決勝戦は4月25日(日)に行われる予定。

----------
【スコア】
トッテナム 2-0 ブレントフォード
【得点者】
1-0 12分 ムサ・シソコ(トッテナム)
2-0 70分 ソン・フンミン(トッテナム)

----------
【スコア】
マンチェスター・ユナイテッド 0-2 マンチェスター・シティ
【得点者】
0-1 50分 ジョン・ストーンズ(マンチェスター・シティ)
0-2 83分 フェルナンジーニョ(マンチェスター・シティ)

 一覧に戻る


INFO.