Futsal News Soccer News

日本代表(SAMURAI BLUE)からMF/FW伊東純也が離脱か / JFA

[2024/02/02 Fri]

 1日(木)、日本サッカー協会(JFA)は、AFCアジアカップ カタール 2023を戦っている日本代表(SAMURAI BLUE)からMF/FW伊東純也が離脱することを発表したが、その後撤回した。

 伊東に関しては、1日(木)発売の"週刊新潮"で女性に対する性加害と刑事告訴が報じられた。一方で、伊東側も虚偽告訴の疑いで告訴状を提出したことも明らかとなっており、JFAは「事実関係の内容について当事者の主張が異なっていると理解しており、慎重な対応が求められると考えています。JFAとしては、伊東選手本人の心身のコンディションを考慮した結果、伊東選手が本日付でチームを離れることを決定しました」と、一旦はチームから離脱することを発表した。

 しかしながら、山本昌邦ナショナルチームダイレクターから、「伊東選手とともに戦いたいという意見が多く出ました。その上で会長に相談をし、伊東選手を残す方向で改めて調整するということになりました」と説明し、チーム離脱を撤回し、2日(金)に専門家などを交えて改めて協議することになったという。

 一覧に戻る


INFO.