NEWS
| NEWS INDEXへ戻る |

マンチェスター・ユナイテッドがファン・ニステルローイ獲得

アムステルダム(2000年4月21日)
 PSVアイントホーフェンのFWルート・ファン・ニステルローイのマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が成立したと、PSVが発表。
 「PSVとマンチェスターの交渉は昨日、即日で行われた」と、PSVのスポークスマン、ペドロ・サラサールはコメント。移籍金はについては、クラブ側からは明らかにされていないが、英国内の報道では、イングランド史上最高となる1850万ポンド(2920万ドル)に上るという。
 サラサールはその額を正しいとはしていないものの、記者会見の場で金額について問われたファン・ニステルローイは「自分にはそれだけの値打ちがあると思っているし、自分がその額に見合うだけの選手であることを証明せねばならない」と発言。
99年度欧州チャンピオンであるユナイテッドのFW陣について話が及ぶと、「ビッグクラブであれば、どのポジションにも複数の好選手が揃っているものだ」と返した。「ユナイテッドでプレーできるのは、僕にとって名誉なことだ。通 用することを証明してみせる」。
 23歳のファン・ニステルローイはオランダリーグトップの31ゴールを挙げていたが、先ごろ足を負傷し戦列を離れていた。完治したと語っているものの、コンディションはまだ完全ではないようだ

Article contributed by internetsoccer.com


internet soccer