NEWS
| NEWS INDEXへ戻る |

 

マクマナマン、イングランド代表選出の可能性高まる  

スペインカップ準決勝でレアル・マドリードが敗戦したことにより、スティ ーブ・マクマナマンが欧州選手権のイングランド代表メンバーへ選出され る可能性がぐっと高まったようだ。

 レアルが5月27日のスペインカップ決勝進出を決めた場合には、同日に 行われるイングランド―ブラジルの親善試合のメンバーに呼ばれたとして も、クラブを優先し代表には赴かないと以前マクマナマンは示唆していた。

 しかし、準決勝第2戦でエスパニョール相手に0―1と星を落としたレアル は、敗北が決定。ホームでの第1戦を0―0と引き分けていたために生じて いた彼のジレンマは、無事解決されたわけである

 チャンピオンズ・リーグ準々決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦で、代 表監督ケビン・キーガンに好パフォーマンスをまざまざと見せつけたマクマ ナマン。それゆえ選手権メンバーを絞り込むウエンブリーでのブラジルと の一戦に、彼が呼ばれるのは間違いない。

チーム強化へ向けて
 しかし依然として、一つ障壁が残っている。チャンピオンズ・リーグ準決 勝でバイエルンを下せば、レアルは5月24日にパリで行われる決勝を戦 うことになる。
 そうなるとマクマナマンはブラジル戦、その4日後のウクライナ戦のメン バーから外れねばならない。だが、まだまだ、控え選手としてウエンブリ ーに呼ばれる可能性は残っている。
 一方、マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーは既にチャンピオンズ・ リーグで敗退しており、少なくとも両クラブに所属する代表選手たちをブ ラジル戦に召集することはできる。
 事実ユナイテッドの代表プレーヤーは5月14日のプレミアリーグ終了 に伴い、短期間のオフを取るが、デニス・ワイズは翌週末のFAカップ決勝を戦う模様。

Article contributed by internetsoccer.com


internet soccer