NEWS
| NEWS INDEXへ戻る |

 

インテル、プレーオフはシードルフとディビアッジョ抜き

ミラノ(2000年5月15日)
 チャンピオンズ・リーグ4つ目の出場枠をかけて行われる、インテル対パルマのプレーオフ。中盤のキープレーヤーであるルイジ・ディビアッジョとクラレンス・シードルフを欠いて、インテルはこの一戦に臨むことになる。
 2―0で勝利した14日のカリャーリ戦でイエローカードを受けた両選手は、累積警告により1試合の出場停止処分が課された。
 オランダ代表のシードルフとイタリア代表のディビアッジョは、リーグ終盤戦を通 じてインテル中盤の心臓部として機能していた。
 しかしクラブは、負傷で3月から戦列を離れているFWクリスチャン・ビエリの復帰を所望。ビエリは18日のイタリアカップ決勝第2戦に戻って来るものと見られる。
 ともに勝ち点58でリーグを終えたインテルとパルマ。来季のチャンピオンズ・リーグ予選ラウンド出場権を得るため、セリエA規定によりプレーオフを行う。
 既にチャンピンズ・リーグ出場を決めているのは3チーム。優勝のラツィオ、 2位のユベントスは1次リーグからの出場となり、3位のミランは予選ラウンドに回る。
 プレーオフは23日、ベローナのスタディオ・マルカントニオ・ベンテゴーディで開催される模様。

Article contributed by internetsoccer.com


internet soccer