NEWS
| NEWS INDEXへ戻る |

 

清水エスパルス 新加入選手入団コメント

<吉田 康弘選手>
「このチームが自分を必要としてくれたこと。そして、自分自身のレベルを高められることから、エスパルスに入ることを選んだ。このチームで自分がやるべき仕事は分かっているので、しっかりこなし、プロらしく勝利にこだわっていきたい。自分としては、ピンチを事前に察知することと、ゲームの流れを変える大きな展開をアピールしていきたい」

<高木 和道選手>
「石垣島キャンプで練習参加はしていたが、他の選手とあまりコミュニケーションを取っていなかったので、早くチームに慣れたい。ケガをしないように毎日の練習を頑張って早く試合に出たい。身体を張ったディフェンスと相手の裏をかくロングボールが自分の武器だと思う」

<ぺリマン監督>
「まず二人の素晴らしい選手と一緒に仕事ができることが非常にうれしい。吉田選手については、1週間のテスト期間でオールラウンドなフットボーラーであることを私たちに証明してくれた。サッカーを理解していて、指示も聞ける。プレー面 では、落ち着きと狙いがある。何よりも彼がここまでこれた経験は、価値をつける事ができないほど貴重なものである。彼には中盤のディフェンシブなポジションを考えている。
 高木選手は石垣島キャンプで一生懸命やって、短期間で私たちの期待に応えてくれた。素晴らしい身体能力があり、将来性を感じる選手で、さらに話しを聞く賢さを持っており、今後ますます成長していくであろう。途中退学してまでエスパルスを選んでくれたことが嬉しい。このような若い血がチームに加わることは大歓迎である。」