y
NEWS
| NEWS INDEXへ戻る |

 

ベンゲル「アンリは世界最高のFW」

(2000年10月2日)

 イングランドのビッグクラブ・アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、1日の試合でゴールを挙げたティエリ・アンリがじきに世界最高のFWになると考えている。

 フランス代表であるアンリが見せた軽快な動作からの鮮やかなボレーによって、チームはマンチェスター・ユナイテッドを撃破、勝ち点3を手にした。また、このシーンを目の当たりにしたベンゲル監督も、アンリを「世界屈指のFW」と断言。
「彼は素晴らしい点取り屋だ。驚異的なスピードも兼ね備えており、おそらく現在最高のFWだろう。」

 アンリ自身はと言えば、6試合ぶりとなったゴールを、そして代表チームメイトのファビアン・バルテズから奪ったゴールを喜ぶ。 「バルテズから奪ったということに関しては、何も重要でない。大切なのはゴールを挙げられたこと」とアンリは語る。
「今回のゴールは、これまでのゴールの中でも一、二を争うもの。ゴールまでの過程という点だけでなく、マンチェスター相手に決められたという意味でもね。(シュートを)初めはふかしたかなと思ったから、入ってくれてラッキーだったよ。ここ6試合で無得点だったから、ちょっと落ち込んでいたんだ。その間はサポーターのため、チームメイトのためにもいいプレーをしたいと思っていたよ。」

Article contributed by internetsoccer.com


internet soccer