NEWS
| NEWS INDEXへ戻る |

 

週間リバウド10月23日「プレーを見て判断してくれ」

 リバウドとFCバルセロナファンの間にあった「摩擦」は治まったようだ。ここ3試合の活躍で、「リバウドは年俸に見合った働きをしているのか?」というファンの不満はひとまず解消された。なにかと文句の多いファンも、しばらくは黙って見守ることだろう。リバウドは、「これでもう契約がどうとか、高額の年俸を稼いでいるくせにとか言われることがなくなってほしい。良いプレーをした時には拍手がほしいし、出来が悪い時には批判されてもいい。ただ、年俸ではなくプレーのクオリティーで判断してほしい。」と話している。
 ここ最近バルセロナは好調を維持、リバウド自身も 「良い試合が続いているし、これからもっと良くなるよ。好条件が揃っているからね。」と自信満々だ。

 10月24日、チャンピオンズ・リーグの生き残りを賭けてアウェイでのリーズ・ユナイテッド戦に臨むためイギリスに向かったバルセロナ。 1次リーグを突破するには、絶対にこの試合を落とせない。そして最近好調のリバウド。チャンピオンズ・リーグでの得点数がバルセロナ歴代1位となったことで、ファンからの信頼も厚くなった。ファンも、この勢いでバルセロナがリーズに快勝することを楽しみにしている。

  リバウドのゴールシーン、など満載の「morelia2.com」ではリバウドの来日記念プレゼント実施中!