NEWS
| NEWS INDEXへ戻る |

 

週間リバウド11月2日「リバウド、リーグ得点ランキング2位に」

 第7節、バルセロナはアウェイでマジョルカ相手に0対2で破れ、続く第8節はホームのノウ・カンプで、格下のヌマンシア相手に1対1と引き分けた。一方、首位を走るバレンシアは2連勝し、勝ち点差でさらに溝をあけられてしまった。唯一の救いは、宿敵レアル・マドリードもホーム戦でマジョルカに破れ、やはりバレンシアとの差を縮められないでいることだ。

 チームの戦績が上がらない中、好調なリバウドはヌマンシア戦でも終始相手ゴールを脅かし続けた。決定打となったのは前半47分のPKのみだが、1対0と先制して迎えた後半、19分にイバン・デ・ラ・ペーニャが加わってから、両者の息の合った連携プレーでヌマンシアを容赦なく攻撃した。リバウドのマークした5ゴールは、バレンシアのフアン・サンチェスの6ゴールに続き、リーグ得点ランキングの2位につけている。

 リバウドの調子はいいが、チーム全体がまだ波に乗りきれていないバルセロナ。今週、バルセロナはカナリア諸島へ飛び、ラスパルマスと対戦する。ラスパルマスは、今年2部リーグから昇格したばかり。バルセロナにとっては確実に勝ち点を挙げたい試合である。

  リバウドのゴールシーン、など満載の「morelia2.com」ではリバウドの来日記念プレゼント実施中!