NEWS
| NEWS INDEXへ戻る |

 

ヴェルディ川崎 来季の新体制決定

 ヴェルディ川崎は、「東京ヴェルディ1969」として新たなスタートを切る、2001年シーズンの新体制を決定した。

・トップチーム監督  :松木安太郎
・サテライト監督   :与那城ジョージ
・ヴェルディユース監督:都並敏史

<松木安太郎のコメント>
「昔のヴェルディの素晴らしさを少しでも取り戻そうという気持ちで今回引き受けました。この2年間で李総監督が築き上げてくれた土台を引き継ぎ、花を咲かせたいという気持ちでいます。グラウンドで精一杯戦ってくれる選手が自分は好きだし、お金を払って見に来てくれるお客様のために、そういう選手を一人でも多く育てていきたいと思います」

<与那城ジョージのコメント>
「坂田社長の依頼に誠意を感じたことと、元々若い選手の育成には興味があったこともあり今回、引き受けました。現状のサテライトは選手が少なく、トップの選手が混ざっているという状態。これからはトレーニー契約の選手を獲得、選手数を増やし、ひとつのチームとして活動したいと思っています。技術プラス闘争心をもった戦える選手を育てたいと思います」

<都並敏史のコメント>
「一昨年より巡回コーチとしてクラブに携わってきましたが、今回指導者として本格的な第一歩を生まれ育ったクラブで始められることをうれしく思います。クラブに愛と強い誇りを持った選手を一人でも多く育て、トップチーム、日本代表、そして世界のトップへと行ける選手が生まれるよう力を尽くしたいと思います。」