Futsal News Soccer News

G大阪はラーチャブリーにクリーンシートで連勝 / ACL2

[2025/10/03 Fri]

 2日(木)、AFCチャンピオンズリーグ 2(ACL2) リーグステージ グループF 第2節が行われ、ガンバ大阪(日本)はアウェイでラーチャブリー(タイ)と対戦した。

 初戦(対東方)を3-1で勝利し、白星スタートを切ったG大阪だが、先にチャンスを創り出したのはホームのラーチャブリー。しかし、GK東口順昭を中心としたDF陣がしっかりと守り、得点を許さない。一方、攻撃陣も奮起するもののチャンスを生かしきれず、0-0のまま前半を終えた。後半に入り、リズムを掴み始めたG大阪は、64分、左サイドからのクロスボールはクリアされたもののセカンドボールを回収したMF安部柊斗が右足を思い切りよく振り抜くと、強烈なミドルシュートがゴールネットに突き刺さり、待望の先制点を手にした。リードを手にしてさらに優位に試合を進められるようになると、ラーチャブリーに反撃の糸口を掴ませない。そして、後半アディショナルタイム4分、途中出場のFW食野亮太郎がPA内で反転から左足でゴールネットを揺らし、0-2で試合終了。

 ガンバ大阪がアウェイでクリーンシートを達成して見事連勝を飾っている。なお、G大阪の次節は、22日(水)にホームでナムディン(ベトナム)と対戦する予定となっている。

----------
【スコア】ラーチャブリー(タイ) 0-2 ガンバ大阪
【得点者】
 0-1 64分 安部柊斗(G大阪)
 0-2 90+4分 食野亮太郎(G大阪)

 一覧に戻る


INFO.