G大阪が江原FCを延長戦の末に下してACLE本大会へ / ACLEプレリミナリーステージ
[2026/08/12 Wed]
11日(火)、AFCチャンピオンズリーグ エリート(ACLE) プレリミナリーステージが行われ、ガンバ大阪(日本)と江原FC(韓国)が対戦した。
序盤から先にペースを掴んだのは江原FCだったが、G大阪も粘り強いDFでチャンスのスキを狙う拮抗した展開となり、スコアレスで前半を終えた。
後半に入り、江原FCがG大阪のDFラインの裏を狙ってチャンスを創り出す中、懸命の対応でゴールを許さず、徐々に流れを引き戻していく。得点の気配が漂うG大阪だったが、江原FCもGKパク・チョンヒョを中心にDF陣が踏ん張り、両チーム無得点のまま90分間を終えて延長戦に突入した。
延長戦でG大阪がボールを持つ時間が増えると、103分、PA右からのクロスボールをFW名和田我空が左足で合わせてついにG大阪が待望の先制点を手にした。そして、最後まで江原FCの反撃をシャットアウトし、0-1で試合終了。
見事なウノゼロ勝利を収めたガンバ大阪が、ACLE本大会への出場権を手にした。一方、敗れた江原FCはACL2に回ることとなった。
----------
【スコア】江原FC(韓国) 0-1 ガンバ大阪(日本)
【得点者】
103分 0-1 名和田我空(G大阪)